2010年03月22日

母が死んだ・・

3/16、母が亡くなった・・85歳だった・・
普通の病院から介護のために療養型の病院に転院したばかりだった・・
病気というより、老い等で歩くことも難しく、自宅での介護は無理と判断して丁度入院していた病院で紹介してもらって転院して2週間であった。
おそらくもう、自分の家には戻れないであろうと、一度帰宅をさせたばかりであった。
最後まで個展をもう一度と言っていたので、斎場にお願いして飾らせていただいた・・20枚くらい飾ったので本当に個展になった・・
親類だけにしか声をかけていない争議だが皆さんの協力で
生花も18本・・参列してくださった所帯数より多いくらいだ・・


ワテは喪主として17日から20日(告別式)まで泊り込んだのだが・・
やはり・・ちょっときつい・・(ワテの身体では・・)
昨日・今日と寝たきり状態に近く、眩暈・筋肉痛等等・・
やはり、そうとう身体はポンコツ状態のようだ・・
自宅から遠出したのは1年ぶり以上だ・・

ま・・
ゆっくり・・
休もう・・

400_PICT0778.jpg
posted by しゃんくしょ♪ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36587314

この記事へのトラックバック
  にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ   にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ