2010年03月24日

コナンを預けます・・・

どうしてもシャンクスと相性が悪いようだ。
シャンクスは学校に行って少しだけおりこうになって自分からは仕掛けないんだが・・
コナンがしつこく絡む・・で・・喧嘩になる・・
学校の先生とも話したんだがどうしても相性の悪い場合があるそうで、へたすると食い殺してしまう場合があるということ。
一度、離した方が良いとの判断。
ちょうどカミサンの母上がコナンを欲しいと騒いでいたのと、母上も少しストレスがたまっているので双方に良い効果があると判断。
コナンはどこでも誰とでもOKの愛玩犬の資質が多いのと、母上のところには犬が大好きでトリマーになった姪っ子いる。
ダブルで安心なのでしばらく預けることにした。
コナンは北海道の娘の義母も手を上げているほど人気!
というか・・ウチの周辺は皆、犬好きでここ2年ほどで全て飼い犬を亡くしている・・
いまさら最初からの躾は面倒なので小型犬の躾済を捜していたところ・・
娘の義親、娘、妹、全て亡くしたばかり・・さらに倅の義親のところのシーズはもう15歳・・

さてさて・・将来は・・
posted by しゃんくしょ♪ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2010年02月26日

1ヶ月ぶりに我が家に戻り・・

学校で合宿しているシャンクス・・
月に一度のお泊りで戻ってくる。
天気も良いのでさっそく、ホース運搬のお仕事。
「やっぱ、これやらないとネ♪」
次は来月、卒業して戻ってきます。

t_PICT0768.jpg
posted by しゃんくしょ♪ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2009年09月29日

シャンクスが大変!!

一昨日、シャンクスがもどして下痢をした。そもそも胃腸が強いやつなのに何故かと思ったら、台所に入り込み、サラダ油の容器を倒して、なめた(飲んだ)ようだ・・・絶句・・
夜、下痢をして・・疲れ果て・・落ち着いたのでワテの部屋で寝せたら・・
・・
・・
布団で大量・・嘔吐・・
大騒ぎである・・
さらに・・
リビングで下痢・・・
それも・・
拭いても拭いても・・
粘る・・・
油だ・・・

・・
・・
結局
昨日はBBQだったので、倅の嫁が代わって医者に連れて行ってくれた・・
・・・・

普段・・大暴れの、わんぱくワンコだが・・
なれない嫁に車に乗せられ・・
・・
「どこへ連れて行かれるんだろぉ・・」

「捨てられちゃうのかなぁ〜」

・と、無茶苦茶緊張で・・
やたら・・
いい子・・・
・・
医者でも
絶対言うこと聞かないアホ犬が・・
「待ってなさい」と言われると・・
すごすご・・
おとなしく座って待っている・・

・・
・・・
よほど不安だったのだろう・・

うちに帰ってくると
・・

・・

安心して・・
また・・
暴れん坊将軍状態・・


いくらか下痢は落ち着いてきた・・
まったく・・
人騒がせ・・

posted by しゃんくしょ♪ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2009年07月16日

暑くて・・

人もわんこもダレ気味・・・
カミサン&倅は1Fに新しく借りた部屋でクーラ付で麻雀・・
嫁さんと孫は暑くて屋上でプール遊び・・

わてだけだ・・仕事しているには・・
わんこ(しゃんくす)ときたら涼しいところを捜して寝てばかり・・

070617_1758~01.jpg070617_1757~01.jpg070513_1645~01.jpg

posted by しゃんくしょ♪ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2009年07月12日

へんな奴

コナンは月に1度、動物病院でシャンプーとトリミングと爪きりをしてもらう。
何故か帰ってくると両耳にリボンをしてもらってくる。

似合わない・・
し・・・
すぐにしゃんくすとバトルして取れてしまう・・

でも・・
なぜ・・・

コナンはオス犬なのに・・・

PICT0614.jpg

posted by しゃんくしょ♪ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(1) | わんこ
  にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ   にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ