2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

例年だと大晦日は7時くらいに出来上がってしまい、朝まで爆睡状態で家族は夜中まで騒いでいて朝は10:00位まで寝ている・・
が・・
ががが・・・
今年はワテも除夜の鐘を聞いたし、倅夫婦と孫は朝6:00時におきて大磯の海岸に初日の出を見に出かけた・・さらにカミサンも何故か早起きして・・
今年のお雑煮は8:00〜・・・はやっ!
posted by しゃんくしょ♪ at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月31日

ちゃんと毎日(?)書こう!

来年から心を入れ替え、ちゃんとブログをつけようと決心しました。(今日のところ・・)
あっと言うまに一年がたってしまいました。
去年の今頃は癌の恐怖と不安でいたのに・・
結局一年様子を見たところ今のところ再発もないし、まぁまぁ順調のようです。
5年は再発の可能性があるのでまだ油断は出来ません。
相変わらずの排便障害と最近は抗がん剤の副作用で顔の皮がボロボロむけてきています。
日焼けじゃないんだからさぁ〜

先月からしゃんくすは茅ヶ崎の訓練校に行って帰ってくるのは月に1度だけ・・
なんか・・寂しくてなぁ〜

そうそう、YAHOOでオークションShopを開きました。
http://storeuser16.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sora_prj

楽天はこちら
http://www.rakuten.co.jp/syanks/
posted by しゃんくしょ♪ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月14日

レオにおもちゃをあげたら・・

PICT0709.jpg

PICT0706.jpg

狂喜のごとくおお喜び・・
アヒルが滑り台を滑るだけなのだが・・
音楽とアヒルの鳴き声が楽しいらしい・・
今まででBESTのおもちゃ・・・
posted by しゃんくしょ♪ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2009年10月12日

10/8 胃カメラ

台風のど真ん中・・
楽しい楽しい胃カメラに行った・・・

あれ・・
何か雰囲気が・・・
予約票は10:45とあるので何も疑わずにその時間に行くと・・
「あれ9:30からでしたよ」と・・
そうか・・
曜日を変えた(当初は鼻からのカメラ予定で火曜日予約したがバイアスピリンを飲んでいるので鼻からは無理ということで木曜日に変えたんだ・・・)ときに時間が変わったんだ・・・

・・

忘れていた・・・
・・・

が・・・
台風、暴風雨のためキャンセルが多く・・
医者の手が空いているため即座にやってもらえた・・
かえってラッピー(全然嬉しくない・・中止でよかったのに)

で・・
鎮静剤を多めにしてもらったら・・・
あらら・・
ちょっと苦しかったような気がしたような・・
なにか・・
ほとんど記憶がない・・
夢の中で行ったみたい・・


これはいい!
毎月でも出来そう・・


検査結果はすぐにお話があるはずなのに・・
担当医に予約が入っていない??
ん??
何故?
緊急で検査したら緊急で判断するのが普通・・



でも・・
検査の看護師さんに聴いたらとても綺麗で問題ないそうだ・・
ちょっと
安心・・
今日は酒がのめる・・・

posted by しゃんくしょ♪ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気

OnePiece

ワンピースのミニジクソーの新作が出たのでかってもらった。
ついでにユーフォキャッチャーでワンピースのトランプも取ってもらった。
ふふふ・・・

PICT0697.jpg

いいなぁ・・
ぼちゅもおみや欲しいなぁ・・・としゃんくす♪

PICT0701.jpg
posted by しゃんくしょ♪ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2009年10月03日

4連荘

10/1救急車騒ぎに続き・・・
10/2夕刻より痛み出し、今度はカミサンに救急に連れて行ってもらう・・
が・・
ガスターを多めに飲んでよいとのことで返される・・
帰宅後・・ガスターを飲むが・・きかない・・
また・・
激痛が・・・
で・・・
再度、病院に・・で・・痛み止めの注射を打ってもらう・・
10/3昨日の騒ぎで昨日の救急の先生に予約を入れられてしまったので外来に・・・
採血・・
CT・・
超音波・・
で・・・来週の木曜には胃カメラ・・

げっ・・

明日は休んで・・
月曜はまた医者・・

医者通いの10月になりそうだ・・

posted by しゃんくしょ♪ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2009年10月01日

救急車・・・

朝5:00頃から胃が痛くなって・・
胃酸の出すぎかと思いおかゆを食べたら・・
しばらくしてから七転八倒の痛み・・・
汗はダクダクでるわ・・
痛くて動けないし・・
2時間ばかりつぼを押したり、暖めたりしたのだが・・
・・


結局、救急車に来てもらった・・


最初は入院を勧められた・・
おぃおぃ・・・

結局
医者で点滴&痛み止めの注射をしてもらい
随分、楽になって帰ってきたが・・
2時間位すると・


また・・激痛が・・・

医者に電話して相談したら・・
「ガスター」を飲んで様子をみて
痛みが緩まないようだったら夜でも深夜でも
来てくれとの事・・

結局
痛みは若干弱まって
今のところ
我慢できるから・・・

ふぅ〜
posted by しゃんくしょ♪ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気

2009年09月29日

シャンクスが大変!!

一昨日、シャンクスがもどして下痢をした。そもそも胃腸が強いやつなのに何故かと思ったら、台所に入り込み、サラダ油の容器を倒して、なめた(飲んだ)ようだ・・・絶句・・
夜、下痢をして・・疲れ果て・・落ち着いたのでワテの部屋で寝せたら・・
・・
・・
布団で大量・・嘔吐・・
大騒ぎである・・
さらに・・
リビングで下痢・・・
それも・・
拭いても拭いても・・
粘る・・・
油だ・・・

・・
・・
結局
昨日はBBQだったので、倅の嫁が代わって医者に連れて行ってくれた・・
・・・・

普段・・大暴れの、わんぱくワンコだが・・
なれない嫁に車に乗せられ・・
・・
「どこへ連れて行かれるんだろぉ・・」

「捨てられちゃうのかなぁ〜」

・と、無茶苦茶緊張で・・
やたら・・
いい子・・・
・・
医者でも
絶対言うこと聞かないアホ犬が・・
「待ってなさい」と言われると・・
すごすご・・
おとなしく座って待っている・・

・・
・・・
よほど不安だったのだろう・・

うちに帰ってくると
・・

・・

安心して・・
また・・
暴れん坊将軍状態・・


いくらか下痢は落ち着いてきた・・
まったく・・
人騒がせ・・

posted by しゃんくしょ♪ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2009年09月28日

バーベキュー開催

中学の同窓生のおじさん、おばさんと屋上でバーベキューをした。
予定では8人くらい参加だったのだが、なんせ年寄りども・・
結局5名で行う。
いやいや・・久々にはしゃげた♪ 気分爽快♪

写真は後日紹介!!

で・・
今日のところは・・
・・

華麗なるポーズ・・

PICT0681.jpg

・・
・・

posted by しゃんくしょ♪ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2009年09月12日

やばいなぁ・・・

楽天カードから請求が来た・・・・
24万円・・・
ちょっとつかいすぎたなぁ・・・
TVなどは現金で買っているし。。
ふぅ〜


宝くじ・・

あたらないかなぁ・・・

posted by しゃんくしょ♪ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
  にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ   にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ